【BTCFX】10万円チャレンジ

【収入アップ】ブログ収入の仕組みと稼ぎ方を初心者に分かりやすく解説!

【収入アップ】 ブログ収入の仕組みと稼ぎ方を初心者に分かりやすく解説!

ブログってどういう仕組みで収入になるの?ブログの広告収入ってぼやっとしてて分からない。広告収入の種類ってどれくらいあるの?

そんな悩みを解決します。

この記事でわかる事

  • ブログ収入の仕組み
  • ブログの広告収入の種類
  • 初心者でも稼げるブログの始め方

この記事でブログ収入の仕組みを理解することができれば、誰でも「ブログでこう稼げばいいのか」ということが分かりますよ。

実際にブログで収益を上げている私が初心者にも分かりやすく解説していきます。
すでにブログ収入の仕組みを理解している人で、ブログで稼ぐ方法・手順を教えてほしいという方は初心者でも稼げるブログの始め方から読んで下さい。

ブログで収入を得る方法

ブログ収入を得る方法は大きく分けて2パターンに分けられます。
ブログで稼ぐというと複雑な方法があると思われがちですが意外と単純なものです。

企業広告で収入を得る

ブログ収入の仕組みと稼ぎ方を初心者に分かりやすく解説!
ブログ収入の仕組みと稼ぎ方を初心者に分かりやすく解説!

ブログで稼いでいる多くの人が企業広告で収入を得ています。

企業広告とは企業の商品やサービスをブログで紹介して購入されると商品価格の2%~5%の報酬が受け取れます。

主な企業広告商品

・美容商品
・健康食品
・家電ガジェット商品
・アパレル商品
・クレジットカードの申し込み
・格安SIMの申し込み
・英会話教室の申し込み

上記のような商品が主にブログで収入を得やすいジャンルだとされています。

例えば、5万円のパソコンをブログで紹介して売れると5%の報酬の2500円が報酬として受け取れます。クレジットカードの申し込みだと5000円~10000円の高額な報酬もあったりします。

多くのブロガーが使用している企業広告はASPと呼ばれる広告代理店から広告を選んで紹介しています。
ASPに関しては、稼げるアフィリエイトASPのおすすめ一覧【初心者向け】で解説しているので読んでみて下さい。

自分の商品で収入を得る

次に、自分で作った商品をブログで紹介し販売する方法です。
自分の特技やスキルを活かして商品にし販売します。自作の商品を自分で販売するので利益率は高い特徴があります。

主な自作商品

・ハンドメイド商品
・サイトデザイン
・プログラミングの教材
・自動トレードツール
・youtubeやブログの成功法教材
・WEBコンサルタント

上記のような自分のスキルを活かした商品を販売している人が多いです。
しかし、ネット上に載っている情報やありふれた知識や質の商品だと当然購入されなく読者の信頼も失います。
自分だけにしかできない商品を作らなければならないのでハードルは高いです。

ブログの広告収入の種類は2種類

ブログの広告収入の種類は2種類
ブログの広告収入の種類は2種類

ブログの広告収入には2種類あります。
広告の種類を理解すればさらに「ブログで稼ぐにはどうすればいいか」ということが具体的に分かってきます。

ブログ広告の種類

・クリック報酬型(アドセンス広告)
・成果報酬型(アフィリエイト広告)

アドセンス広告

1つ目はクリック報酬型の広告です。グーグルアドセンスがメジャーな広告で、アドセンスから発行されたコードをブログに貼ると読者に合った広告が自動で切り替わり表示されます。

広告をクリックされると報酬が発生する仕組みとなっており、1クリック数円~数十円と単価は低いです。

アドセンス広告
アドセンス広告

画像を見てわかる通り、当ブログでもトップページにアドセンス広告を表示しています。

クリック報酬型広告はどれだけアクセスが多くても単価が低い為大きく稼ぐのは難しいです。
なのでブログのメインとして稼ぐのではなくサイド収入として考えておくことです。

アフィリエイト広告

2つ目の広告の種類は成果報酬型広告(アフィリエイト)です。
1度はアフィリエイトというワードを聞いた事があるかと思います。
稼いでいるブロガーやサイト運営者のほとんどがこのアフィリエイトで収入を得ています。

アフィリエイトは企業広告をブログ内で紹介し商品購入されたりサービスが申し込まれたら報酬が発生します。

下記画像だと、格安SIMで有名なUQモバイルの広告になり端末セットで申し込みがあると4,100円の報酬を受け取る事ができます。

アフィリエイト広告
アフィリエイト広告

成果報酬型広告(アフィリエイト)は完全出来高制なのでハードルは高いですがその分報酬が高いのが特徴です。

稼ぐブログを作りたいという人は成果報酬型広告(アフィリエイト)がメインになるということを覚えておきましょう。

具体的にアフィリエイトで稼ぐ方法を知りたい人は、【初心者向け】アフィリエイトを始める手順や仕組みを簡単に解説でまとめているのでどうぞ!

初心者でも稼げるブログ始め方

初心者でも稼げるブログ始め方
初心者でも稼げるブログ始め方

ブログで収入を得る方法とブログ広告の種類が分かったところで稼げるブログの始め方を解説していきますね。

稼げる最短の方法を紹介するので「早くブログ収入を得たい」という人はチェックしてください。

稼げるブログの始め方
・WordPressブログで始める
・アフィリエイトで稼ぐ知識を身につける

WordPressでブログを始める

稼ぐブログを作るならWordPressで確定です。

無料ブログサービスを使うという選択肢もありますが「稼ぐという」点ではできる事に限界があります。詳しくはアフィリエイトにおすすめな稼げるブログサービスを比較で理由を説明しているので見て下さい。

無料ブログをやっていると分かりますが後々、「WordPressブログにしておけばよかったな」と思います。しかしその時に思ってもまたゼロからWordPressブログを作らなければならないと後悔するので面倒だと思わず初めからWordPressでブログを作る事をおすすめします。

WordPressブログの作り方を、【初心者必見】WordPressブログの始め方を5ステップで解説に初心者の方向けにまとめているのでブログで稼ぎたい方は読んでみて下さい。

【初心者必見】WordPressブログの始め方を5ステップで解説【初心者必見】WordPressブログの始め方を5ステップで解説

アフィリエイト広告で稼ぐ知識を身につける

アフィリエイトの広告で稼ぐにはアフィリエイトの知識を身につけることが大切です。アフィリエイトで稼げる方法を知ったうえでブログに取り組むのと、知らずに取り組むのでは運営の差があります。

正しい方向に正しい努力でブログを進めていくのが稼ぐブログを作る最短の道なので、アフィリエイトについてアフィリエイトとは?初心者向けに仕組みや稼ぎ方を簡単に解説にまとめているので読んで知識を身につけてください。

アフィリエイトとは?初心者向けに仕組みや稼ぎ方を簡単に解説アフィリエイトとは?初心者向けに仕組みや稼ぎ方を簡単に解説

ブログ収入の仕組みが理解できれば稼げる

ブログ収入の仕組みが理解できれば稼げる
ブログ収入の仕組みが理解できれば稼げる

ブログ収入の仕組みを紹介してきましたが、仕組みを理解することで「ブログでどうやって稼げばいいのか」ということが見えてきたと思います。

ブログ広告の種類

  • クリック報酬型(アドセンス)
  • 成果報酬型広告(アフィリエイト)

稼げるブログの始め方

  • WordPressでブログを始める
  • アフィリエイトの知識を

稼いでいるブロガーがどうブログで稼いでいるのかが分かればあとは自分のブログを作成して記事を書いていくのみです。
まずは自分のブログを作成するところから実践していきましょう!

ブログの作成方法は、【簡単】WordPressブログの始め方を5ステップで解説で手順を解説しているのでチャックしてみて下さい。