【BTCFX】10万円チャレンジ

ブログで稼ぐにはどんな努力が必要なのか

ブログで稼ぐためにやるべきことが数多くあるかと思いますが、どんな努力をすればいいのかという話。

SEOやキーワードの選定、広告の選定など細かなところでいうとやるべきことは山ほどあると思いますし専門的な知識も必要となってきます。

その中でも、ブログで稼いでいる人たちが当たり前のように言っている事は「書き続ける事」です。

どれだけ良い記事を1週間に1記事書くのと、そこそこの記事を毎日書き続けるのであれば後者の方が絶対的に効果的だといわれています。

私もブログを始めて思うことは、やはり毎日書き続ける事の努力が最低条件で一番重要だと考えています。

1日1記事でも少ない

むしろ、ブログで稼いでいる人達からすれば1日1記事でも少ないということ。

これはブログ初心者にはなかなか理解できない「努力の量」だと考えます。
例えば、ゴールドジムに通うような筋トレ好きの1日の筋トレメニューは、「これから筋トレを始めようとする人」」の筋トレメニューでは理解しがたい筋トレ量をこなしているのと同じで、ブログでも「これからブログを始める人」というのは、現在ブログで稼いでいる人の努力というのは理解しがたいということです。

ブログで稼いでいる人は1日1記事は当たり前の努力、むしろ2記事、3記事書く事が当たり前の世界だったりします。もちろんただ書くだけではなくSEOの事も気にしてキーワードを選定したり構成を考えたりとそういったことも含めての努力が当たり前の日課。努力というよりも書くのが楽しくて楽しくて仕方なく、自然と書いてしまうという変態も多いと思います。

最低限ブログを書き続けるという努力が必要ということを踏まえると、やはり書き続けられるブログのテーマ、自分の興味があること、好きなこと、日常的に行っていること、などなるべく書きやすいテーマを選ぶ事が重要だと思います。

とにかくブログは書いてなんぼ」ということは意識しておきたいですね。