【BTCFX】10万円チャレンジ

ブログで主婦が稼ぐ方法は?初心者でも収入を得られる方法を解説

ブログで主婦が稼ぐ方法は? 初心者でも稼げる方法を解説

主婦がブログで稼ぐことってできるの?稼ぎ方やコツがあれば教えてほしい。

そんな悩みにお答えします。

この記事でわかる事

  • 主婦がブログで稼ぐ方法
  • すぐに5万円獲得する方法
  • ブログの収入アップのコツ
  • 主婦がブログを始めるうえでの注意点

主婦ブロガーが月に50万、100万と稼いでいる人は多く存在します。
主婦がブログで稼ぐ事はできるのか?というと答えは「YES」です。
むしろ主婦でなければ稼げないブログもあるので、この記事を最後まで読んで頂き、ブログ運営を続けてもらえれば稼げるブログを作っていくことが可能です。

主婦の副業にブログがおすすめな3つの理由

主婦の副業にブログがおすすめな3つの理由
主婦の副業にブログがおすすめな3つの理由

ブログは主婦に向いておりおすすめです。主婦の本業は家事や子育てになると思うので、その副業としてブログを始めるおすすめの理由は3つあります。

  1. ブログは自宅でできる
  2. ブログは子育て中でもできる
  3. ブログはリスクなしで初期費用が少ない

上の3つの理由があります。それぞれ説明していきますね!

ブログは自宅でできる

主婦が副業をするなら自宅でできる事が1番です。家事をしたり買い物に出たりと、家の事をしなければならない主婦にとって自宅での副業は絶対条件です。
ブログは自宅ですることができ、納期などの時間に縛られない働き方ができるので主婦に向いています。

ブログは子育て中でもできる

子育て中の主婦にもブログは向いていて、自宅から一歩も出なくてもよく、時間に縛られなくてもよく、ブログの作業も途中で中断できるので、お子さんの世話をしながらブログで稼ぐことができます。
内職のように期限やノルマもないので、ブログを途中で中断しまた好きな時に再開できるところも主婦向きです。

ブログはリスクなしで初期費用が少なく安全

主婦の副業で代表的なものだと、株やFX、せどり、内職、アンケート調査などがありますが、株やFXは資金のリスクがあり初期費用は数万円からとなり失うリスクも高いです。せどりや内職、アンケート調査も納期や外出の時間がとられてしまうリスクがあります。
それに比べてブログは運用費用が月に2,000円程度なので費用も時間もリスクが少ないです。それでいて稼げるブログだと数十万~数百万の利益が出ることもあるので費用対効果は抜群です。

主婦がブログで稼ぐ仕組み

主婦がブログで稼ぐ仕組み
主婦がブログで稼ぐ仕組み

主婦の方がブログで稼いでいる仕組みはどのようになっているのかを解説していきます。ブログの収入は基本的に広告収入となりますが、その広告収入には大きく分けて3つの種類があります。

Googleアドセンス

ブログにGoogleアドセンスの広告を掲載し、その広告がクリックされると報酬が貰えるというものです。

ブログやネット記事を読んでいると、文章の途中に自分が買いたかった商品や興味のある広告が出てきますよね?あれがGoogleアドセンス広告です。

広告は、読者の検索履歴などからGoogleが自動的にその読者に合った広告を貼ってくれるので一度セットしておくだけでいいので楽です。ブログを読んでくれる人が多ければ多いほどクリックされるので稼げます。

アマゾンアソシエイト・楽天アフィリエイト・Yahoo!アフィリエイト

これは物販系アフィリエイトで、楽天やアマゾンの商品をブログで紹介すると、商品の2~8%の報酬を貰えます。
例えば、「女性に人気の美容グッズ」という記事があれば、そこに掲載してある商品は物販系アフィリエイトである事が多いです。その記事で紹介してある美容グッズが1つ売れれば商品の2~8%の報酬が受け取れます。
Googleアドセンスと違って、読者が少なくても商品を購入してくれる人がいれば稼げることができます。

ASP

ASPとはインターネット上の広告代理店です。

ASPの仕組み
ASPの仕組み

アフィリエイトの仕組みは上の画像のようになっています。
ASPは企業から広告を委託されており、それをブロガーに掲載して企業の商品を買ってもらうというものです。
稼いでいるブロガーのほとんどが、このASPを使用しているのでブログを始めるなら登録必須となっています。

ASPは登録無料で、おすすめの稼げるASPをまとめた記事があるので下記の記事から無料登録しておいてください。

稼げるアフィリエイトASPのおすすめ一覧【初心者向け】 【2020年】稼げるアフィリエイトASPのおすすめ一覧【初心者向け】

すぐに5万円稼ぐなら自己アフィリエイト

すぐに5万円稼ぐなら自己アフィリエイト
すぐに5万円稼ぐなら自己アフィリエイト

即効性のある稼ぎ方だと、先ほどの項目で紹介したASPから自分で商品を購入したりサービスに登録して報酬を得る「自己アフィリエイト」がおすすめです。

自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方は下の記事でまとめているので是非実践してみてください!

【5万円獲得】 セルフバックで稼げる おすすめ案件とやり方を紹介 【5万円獲得】セルフバックで稼げるおすすめ案件とA8のやり方を紹介

主婦がブログで稼ぐ方法の3ステップ

主婦がブログで稼ぐ方法の3ステップ
主婦がブログで稼ぐ方法の3ステップ

主婦がブログで稼ぐ方法を3つのステップで紹介していきます。

  • ブログを作る
  • 記事を書く
  • SEO対策をする

上記の3ステップについて解説していきます。

ブログを作る

まずはブログを作らないことには稼ぐ事ができません。
無料ブログサービスもありますが、無料ブログだと広告が掲載できなかったりブログのデザインも自由に変更できないため、結果稼ぐのは難しいです。

なので稼げるブログを作るのであればWordPressブログを必ず導入しましょう。
月々2,000円程度の運用費用はかかりますがその分稼ぐことができます。
WordPressの導入方法は下の記事で全ての工程をまとめているので読んでみてください。
【初心者必見】WordPressブログの始め方を5ステップで解説

記事を書く

ブログが完成したらいよいよ記事を書いていきます。
まずは週に1~2記事書けるようにしていくといいです。書き方やコツを掴んできたら毎日ブログ更新できれば尚いいですね!
ブログは記事を書き続ける事がポイントなので、徐々に更新頻度を上げていくと稼げるブログになっていきます。

SEO対策をする

SEO対策とは何ぞや!というところですが、簡単にいうとGoogleやYahoo!の検索エンジンで検索した際に最初のページに自分のブログ記事が表示されるようにすることです。詳しくは、SEOとは?ブログ・アフィリエイト初心者にも分かりやすく解説の記事で解説しているので読んでみてください。

SEO対策はすぐに行わなくてもいいので、まずはブログの記事を書いてみて慣れてきたら取り組みましょう。

SEO対策についての詳しいやり方については下記の記事でまとめているので参考にしてみてください。

今すぐできるWordPressのSEO対策で設定する 重要ポイント10個を解説 今すぐできるWordPressブログのSEO対策で設定する重要ポイント10個を解説

主婦がブログで稼ぐ3つのコツ

主婦がブログで稼ぐ3つのコツ
主婦がブログで稼ぐ3つのコツ

主婦がブログで稼げる3つのコツを紹介しておきます。

  • 主婦だからできるブログを作る
  • 普段の生活から記事を書く
  • 家族との時間を優先する

主婦だからできるブログを作る

主婦ならではのブログを作る事で稼げるチャンスを大きく広げることができます。例えば、「子育てブログ」「家事ブログ」「専業主婦ブログ」「主婦の節約術ブログ」「主婦のパートブログ」など、ターゲットを同じ主婦層にすることで共感を得ることができますし、読者は情報収集もできます。
このように主婦だからできるブログを作る事は大きな武器となります。

普段の生活から記事を書く

先ほどの項目にも関連しますが、ブログ記事は普段の生活の中からピックアップして書く事がポイントです。子育ての中で感じた事や、子育てや教育で効果のあったこと。効率のいい家事の方法や、時短術など実際に自分で試したり感じた事を書く事でブログのアクセスを増やすことができ稼げるブログになります。

家族との時間を優先する

これが一番大事な事ですが、ブログに集中・熱中しすぎて家族との関係をおろそかにしてしまい家族関係が悪化しては元も子もありません。家族あってのブログというスタンスを崩さず、あくまで空いた時間でブログに取り組みましょう。

主婦がブログを始める際気を付ける3つの注意点

主婦がブログを始める際気を付ける3つの注意点
主婦がブログを始める際気を付ける3つの注意点

ブログを始める事で気を付けておく注意点を3つお伝えしておきます。

  • サロンや情報商材に騙されない
  • 家の事を最優先
  • 稼ぎだしたら税金を納める

サロンや情報商材に騙されない

知名度のある有名ブロガーでも、サロン内で情報商材や価値のない商品を販売する人も多いです。サロンの参加は基本的に意味がないと思い入らないことをおすすめします。また情報商材も必要ないです。
ブログを大きくしたいと思い、ブログについて調べだすと怪しい話が沢山出てきます。変な話や勧誘には騙されないよう気を付けましょう。

家の事を最優先

家事、育児、家族との会話など家のことを最優先し、ブログはあくまで副業として書いていきましょう。
ブログを一生懸命取り組むのはいい事ですがそれ以上に家族が大切です。

稼ぎだしたら税金を納める

ブログでの売り上げが上がってくると税金の支払いをしなければなりません。これはブログだけではなく、副業やどんな仕事に関しても収入があれば忘れず確定申告をして税金を納める必要があります。

主婦がブログで稼ぐ方法のまとめ

主婦がブログで稼ぐ方法のまとめ
主婦がブログで稼ぐ方法のまとめ

ブログの始め方やブログで稼ぐコツを紹介してきましたが、主婦だからこそできる、稼ぐブログの作り方があります。

主婦である自分に書けるブログ内容をまずは見つけることが大切です。ブログはWordPressの導入までが少し大変ですが、ブログを作ってしまえばあとは記事を書いていくだけです。
稼ぐブログを作るためにもまずはこの記事を読んで第一歩を踏み出して行動してみてください!